NOVのうつ勝プロジェクト

うつは友達!うつと上手に付き合っていく方法をうつ病患者の立場から考えます。

スポンサーリンク

第2回おすすめ漫画 ~ボールルームへようこそ~

スポンサーリンク

皆さんこんばんは!NOVです。

 

ジメジメとした日が続いていますが、体調の方はいかがですか?

 

どうしても自分は気候的にこの時期はうつ状態になりやすいので注意注意!

 

今日は第2回おすすめ漫画紹介です!

 

絶対第1回で終わると思っていたので、自分でもびっくりですw

 

さて今回紹介するのは、こんな鬱々とした気分を吹き飛ばしてくれる(と個人的には思う)爽やかな少年漫画!

 

その名も、

 

ボールルームへようこそ』!!

 

f:id:NOV22:20170701213724j:plain

 

知ってる方は知っていると思いますがボールルームとは舞踏場のことで、この漫画はいわゆる社交ダンスをテーマとした漫画になっております。

 

僕は個人的に社交ダンスが大好きで(といっても見る専門ですが)、初めて社交ダンスを知ったのは映画『Shall we dance?』で、その後テレビの企画で芸能界社交ダンス部ではまりました。

 

最近では芸人のキンタロー。さんが社交ダンスの日本代表に選ばれたのが記憶に新しいですね。

 

でもやっぱり自分的には、ウッチャンナンチャン南原清隆さんと杉本彩さんが踊ってたのが一番好き!!(かなり昔の話で知らない方も多いと思いますが。。。)

 

杉本彩めっちゃセクシー!!w

 

そんな僕がこの漫画と出会ったのはもう5年ほど前。

 

何気なく手に取ったんですが、読んでみると面白い!!

 

あらすじを簡単に書きますと、

 

ごく普通の中学生として日々を過ごしていた富士田多々良。

 

あることがきっかけで訪れた社交ダンス教室に、とても可愛い女の子が!

 

そんなこんなで、なんとなしに始めた社交ダンス。

 

しかし平凡と思われていた多々良は、社交ダンスを取り巻く様々な人に出会い感化され、徐々に才能を開かせていくのだが。。。

 

こんなあらすじじゃ内容ないよう!!www

 

はい。すみません。。。orz

 

でも詳しく書いてしまうと読んだときに面白くないので。。。

 

絵などの上手さで言ったら前回紹介した『宇宙兄弟』の方が断然きれいですが、それを補って余りある圧巻のダンスシーン

 

メリハリがあり、かなりの熱を感じることができます。

 

この漫画は少年漫画でよくある所謂スポコンと言われるジャンルに当てはまると思います。

 

しかし単純に根性もんと違い、社交ダンスを取り巻く人物間の物語が非常に良く描かれています。

 

なにより単純に続きが気になる!!と思わせる骨太なストーリー

 

爽やかな青春時代を思い出したい方は是非とも読んでみてください!

 

というか先日最新刊の9巻が出たのですが、2年くらい間が空いての出版となりました。

 

調べてみるとしばらく休載していたそうで。

 

自分はコミック派で本誌からの情報は全くなかったので、打ち切りになったのかなと危惧しておりましたが杞憂でしたw

 

しかも最新刊の帯に、

 

TVアニメ化!2017年7月スタート!

 

との情報が!!!

 

この面白い漫画を知ってもらういい機会だと思い、今回紹介することにしました。

 

 

漫画だけではなく、興味のある方はTVアニメの方も見てみてください!

 

僕はすでに録画予約済みですw

 

蒸し暑い日が続きますが、皆さま体調管理の方を気を付けてくださいね!

 

それでは!!