NOVのうつ勝プロジェクト

うつは友達!うつと上手に付き合っていく方法をうつ病患者の立場から考えます。

スポンサーリンク

ライザップって面白い!

スポンサーリンク

皆さんこんばんは!NOVです。

 

あと1日で週末ですね!

 

暑さにバテ気味なNOVですが、何とか今週も乗り切っていきましょう!

 

さて今日は街でライザップの看板を見た先輩が発した何気ない一言から。

 

結果にコミットする。

 

で知られるライザップ。

 

最近はファミマにライザップ監修の食品が並ぶくらい、世間にダイエットのスペシャリストとして認知されてきてますよね。

 

先輩曰く、実はそんなライザップにゴルフ上達を目的とした『ライザップゴルフ』があるらしいw

 

ゴルフをしながら痩せるのか!?

 

と興味を抱き、ネットで調べてみると。。。

 

ゴルフのスコアで100を切ることを目標にがんばる!

 

というプログラムらしい。(多分人によってスコアが変わるのかな?)

 

ライザップゴルフを体験した先輩に話を聞いてみると、やはりライザップと銘打っているだけあって、

 

THE☆精神強化!

皆さんの周りで普通のライザップを体験された方はいませんか?

 

僕の周りでは聞く人聞く人みんな声をそろえて、

 

精神的に追い込まれて痩せる(´・ω・`)

 

と言っていました。

 

つまりジム的なことはそこらにある普通のスポーツジムと大して変わらず、決定的に違うのは、個人個人を徹底的に管理して誘惑に負けないストイックな精神を作る、というのが大きな特徴なのだと思います。

 

強い精神を作るメソッドがあるなら、『ライザップ☆うつ』とかできたらいいのになぁと一人物思いにふけながら午後の仕事をしていたNOVでした。

 

どうでもいい午後のひと時の報告でしたw

 

それでは!