NOVのうつ勝プロジェクト

うつは友達!うつと上手に付き合っていく方法をうつ病患者の立場から考えます。

スポンサーリンク

大阪は第二の明洞になるのか?!

スポンサーリンク

こんばんは!NOVです。

 

 

周りの人にたくさん気は使いましたが、何とか無事に社員旅行から帰ってまいりました!

 

今回大阪に行ったのですが、自分の知っていた大阪と大きく様変わりしていたのでちょっと話したいと思います。

 

僕は小学生のころ大阪の住吉区というところに数年住んでいたり、また祖父母宅が関西にあることから、ちょくちょく定期的に大阪に遊びに行っていました。

 

しかし数年ぶりに大阪の街に降り立った自分は衝撃を受けました。

 

ここは日本じゃない!!www

 

東京でも近年外国人旅行者が多く見られるようになりましたが、大阪は自分の想像以上に多国籍化していました。

 

道頓堀やアメ村あたりを散策していると、日本にいる感じがしない!

 

まるでアジアの歓楽街を歩いているようでした。

 

びっくりしたのは、勧誘をしている店員さんが中国語で呼び込みをしたこと!

 

東京ではあまり見かけない光景ですよね。。。

 

なんか一昔前の韓国の明洞の雰囲気と似ているなぁと思いました。

 

 

明洞と言えば一時は韓流ブームで日本人観光客が多数訪れていましたが、日韓の国交問題から日本人観光客が激減、代わりに中華系の観光客がごった返していた都市です。

 

しかし今の明洞と言えば、韓国と中国の関係が悪化したのか中華系観光客は減り、閑散とまではいきませんが一時の賑わいは失っています。

 

大阪好きな自分としては、明洞のようにならないようにとは願っていますが。。。

 

でもそんな杞憂はさておき、多分いま大阪は日本で一番活気がある街になっている気がします!

 

変にアジアへ海外旅行に行くくらいなら、大阪に行った方が絶対楽しめると思います!!

 

それくらい大阪からパワーを感じました!

 

大阪にいれば自分のうつも改善するかなと思った今日この頃でした。

 

とりあえず大阪に行ったことのない方は是非いま行くべきです!

 

f:id:NOV22:20170612204045j:plain

 

不思議な雰囲気を味わえますよw

 

なんか小さな悩みなんか吹き飛ぶ感じがしませんか??w

 

少しパワーをもらった自分は、今週も頑張って乗り切りたいと思います!

 

それでは!!